ダイエット中だってしっかり食べて、しっかり味わって、しっかり満足しよう!

 

んにちは!

 

どんどん夏に近づいていますね!

最近すでに夏バテ気味のKeyです

 

 

あなたは

ダイエット中に好きなものが食べられなくて

ストレスに感じたことはありませんか?

 

わたしは大の甘いもの好きなので

がっつりストレスを感じていました!!!

 

1日に必ずアイスを2つ食べる!

というのを日課にしていたくらいですから…

 

ダイエットを決意した時に

運動の他に出てくるものが” 食事制限

f:id:key_416:20180522191222j:image

 

食事制限をしようとなると

甘いもの、揚げ物、炭水化物、糖質など

様々なものを制限していかなければいけない

イメージが強くありますよね

 

食べたいものが食べられないなんて

ストレス以外の何物でもありません!!!!

f:id:key_416:20180522123447j:image

 

そこで

今回はタイトルにも書いてあるよう

「しっかり食べて

しっかり味わって

しっかり満足する」

この3つについてお話ししていきます

 

しっかり食べて

しっかり味わって

しっかり満足する

 

ん?ってなりますよね

 

ダイエット中にしっかり食べるって…

 

ずばり

しっかり食べていいんです!

 

それも

ちゃんと味わって食べて欲しいんです!

f:id:key_416:20180522123504j:image

 

これを知ったあなたは

ストレスなく食べることができ

加えて体重落ちていきます

 

ではどのようにすればいいのかというと…

 

よく噛むこと

 

たったこれだけです

 

1口30〜40回噛む

これだけで効果はかなりでます! 

f:id:key_416:20180522123532j:image

 

よく噛むことで

いつもの半分の量で満足することができます

 

量は減っているのに

味わいながら満足感まででてきます

 

いきなり量を半分にすることは

難しいかと思うので

 

量の方は

徐々に減らしていけば大丈夫です!

 

また噛む回数を増やすことで

食べる量を減らすことができるだけでなく

 

*小顔効果

*脳細胞の活性化

*胃腸などが活発に動き生活習慣病の予防

 

などさまざまな分野にいい効果がでてきます!

 

 

毎回書いているように

頑張ってはいけません!

 

ほんの少し意識するだけで

ぐぐぐっと理想の自分に近づけます!

f:id:key_416:20180522123841p:image

 

ぜひ

今日の夜からでもTryしてみましょう

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

質問や感想等あれば

コメントをお願いします!