驚きの真実!寝ているだけで痩せられる?!

 

んにちは!

 

あなたはダイエット3本柱って

何か知っていますか?

 

1つ目は運動(体を動かすこと)

体を動かすことで代謝を上げ

脂肪を燃焼する!

ダイエットといえば“運動”と言っても

過言ではないくらい大切ですね

 

2つ目に食事(食生活の改善)

糖質制限、朝バナナ、おからダイエット…

などさまざまなダイエット方法がありますね

 

食事を改善し内側から変わることで

ダイエット効果もどんどん上がっていきます

食事を気にすることは

ダイエットでも大切なことです!

 

さて

3つ目は何かわかりますか?

 

ずばり

睡眠です!

f:id:key_416:20180523155644j:image

 

ん?睡眠…?

普通に生活習慣としては大切なのはわかるけど

ダイエットにも大切なの?って思いましたよね

 

大切なんです!!!

 

今回は

ダイエットの3本柱の中の

睡眠の大切さについてお話しします

 

なぜ

ダイエットでも“ 睡眠 ”が大切かというと

 

寝ることによって

成長ホルモンが分泌されます

 

ダイエットに成長ホルモン?って

なると思いますが

 

成長ホルモンは

脂肪の分解をしてくれるんです!

寝ているだけで体は痩せようとしているんです

f:id:key_416:20180523162619j:image

 

体は痩せようとしているのに

あなた自身がこのことを知らないと

自らデブまっしぐらの道

走っていることになります!

 

しかし

ただたくさん寝ればいい

ということではありません…

 

ポイントは

質の良い睡眠なんです

 

質をよくするためには

時間が重要になります

睡眠時間を特に気にしてほしいんです!!!

 

 

起床時間、就寝時間は個人差がありますし

同じ人でも毎日全く同じ生活を

しているわけではありません…

そのため変わってきますよね

 

そこで睡眠時間なら

多少時間がずれても補うことができます!

 

ずばり

bestな睡眠時間は7時間です!

最低でも6時間はしっかり寝てください

f:id:key_416:20180523155747j:image

 

より質を上げるのであれば

寝る1時間前

スマホやTVなどは控えてください!

画面を見ることで脳が興奮してしまい

脳の興奮を抑えるのに

少し時間が必要になるからです

 

睡眠の質を上げると

ダイエット効果以外にも

*バストアップ

*肌質改善

など女性には嬉しいことばかりです

 

ほんの少しだけ意識するだけで

ぐぐぐっと理想の自分に近づきます!

f:id:key_416:20180523155832j:image

 

さあ

これを知ったあなたは

何したらいいかわかりますね!

 

Tryしていきましょう!!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

質問や感想等あれば

コメントをお願いします!