リバウンドなんて怖くない。これさえわかればもう大丈夫!

 

んにちは!

 

最近夏に向けて

鏡と毎日にらめっこしている、Keyです

 

今回は

ダイエットを始めるにあたって

必ずと言っていいほどついてくる

「なぜリバウンドをするのか」

についてお話しします

f:id:key_416:20180522191300j:image

 

リバウンドとは

ホメオスタシスという

生物が本能的にもっている機能のことで

環境が変わった場合でも生命を維持するため

自然と体を適応させていきます

 

極端な食事制限をしてしまうと

体が急激な栄養不足から身を守るために

同じ食事量でも

普段より多く栄養を吸収するようになります

 

また、消費エネルギーを省エネ化してしまいます

そのために消費しにくくなってしまいます

 

これを知らないで過ごしてしまうと

ずっとリバウンドの恐怖から

怯えることになります!

f:id:key_416:20180521180957j:image

 

 ではどうしたらいいのでしょうか?

 

ずばり

3食しっかり食べる ”ことです!

朝・昼・晩、しっかり食べてください

 

「え?3食しっかり食べていいの?」

と思う人もいるかもしれません

 

食べていいんです!

f:id:key_416:20180521181315j:image

 

では、なぜ食べていいのか?

 

それは

ダイエットを始めよう!と思ったとき

運動以外に思いつくのが

食事制限ではありませんか?

 

たしかにダイエットで

食事を気にすることは大切です

 

ですが気にしすぎてしまい

” 食べない ” ” 1食抜く

こんな選択肢を選んでいませんか?

 

 

過度に食べるのを減らすダイエットは

必要な筋肉を削り、筋肉の減少で代謝が落ち

痩せない体になりリバウンドにつながります!

f:id:key_416:20180521181656j:image

 

 

 

まずは

をしっかり食べてください!

特に朝はがっつり食べて欲しいんです

 

夜は朝や昼より少なめなら食べてもOKです

とりすぎには注意してください

 

ご飯は抜かないでください!!

 

しっかり食べてください!!

 

 

 

さてこれから

あなたはどう行動するかわかりましたよね?

 

少し意識するだけで

結果大きく変わります

f:id:key_416:20180521181322j:image

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

質問や感想等あれば

コメントをお願いします!