増やして負荷をかけるのではなく、まずは減らしてみよう!

 

んにちは!

 

今回は

プラスではなくマイナス

についてです

 

1つ前の記事で

”くびれが欲しければ

くびれを持っている人の

生活を真似する”

という話をしました

 

 

くびれのある人を観察してみて

なにかわかったことはありましたか?

 

私も様々な子に

話を聞いたりしてみましたが

結構みんな想像を超えていて

見えないところでかなり努力していました…

 

こんなにやっているのか…

という気持ちと

 

裏切られた感がすごかったのを

今でも覚えています

f:id:key_416:20180521175916j:image

 

「今日からこれを真似していこう」

と言いたいところですか

いきなり人の生活を真似するのは

慣れないことをやるって難しいですよね?

 

慣れないことを取り入れるには

普段の生活に+5分の

時間をかけなければいけない感じありますよね…

なかなか難しいと思います

 

気分屋の私には

無理に等しかったです…

 

しかし

そんな私にもある方法だけはできたんです!

 

それはタイトル通り

”負荷を増やすのではなく

まずは減らすことから始める”

というやり方です

 

何度も言っているように

あなたの生活の動作1つ1つ

今のあなたの体型を作ってきているんです

 

ということは

太る動作を減らしたら

どうなると思いますか?

 

こういうと

「甘いものを我慢すればいいの?」

と考えてしまいがちですが

 

そんなに

大きなことじゃなくていいんです!

 

エスカレーターと階段があったら

階段をのぼってみるとか

 

普段歩いている時に

少しだけ姿勢を正してみたり

(この時に腹筋を意識するとさらにgood!)

 

ほんの少しの意識でどんどん差が出てきます

 

最初にも言ったように

頑張ってはいけません!!!

f:id:key_416:20180521180005j:image

 

”塵も積もれば山となる”

ということわざの通り

 

ちょこっとしたことを積み重ねていけば

あなたのお腹は必ず変化してきます!

 

今日から少しづつ意識してみてください

f:id:key_416:20180521175940j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

質問や感想等あれば

ぜひコメントお願いします!